福島県 須賀川市 戸建て住宅 塗装工事

【工事概要】
場所:福島県須賀川市
物件:戸建て住宅 
工事内容:塗装工事


【工事詳細】
福島県須賀川市の戸建て住宅にて外壁の塗装工事を行いました。
外壁に合わせて、軒裏、破風板の塗装を行いました。

■住宅における塗装工事の重要性
住宅における塗装工事は、建物の美観を維持するだけでなく、様々な機能面においても重要な役割を果たします。

1. 防水・防湿効果
外壁塗装は、風雨や湿気から建物を守るための重要な役割があります。塗膜が劣化すると、雨漏りやカビの発生、建物の構造材の腐食などにつながります。

2. 耐候性の維持
外壁塗装は、紫外線や熱、寒さなどの外的要因から建物を守る役割があります。塗膜が劣化すると、外壁材の劣化や色褪せ、ひび割れなどが起こりやすくなります。

3. 美観と資産価値の維持
外壁塗装は、建物の美観を維持するために重要な役割があります。塗り替えを行うことで、建物の外観を刷新し、清潔感を与えることができます。また、資産価値の維持にもつながります。

4. 遮熱・断熱効果
近年では、遮熱・断熱効果のある塗料も開発されています。これらの塗料を使用することで、夏は涼しく冬は暖かい快適な室内環境を実現することができます。

5. 機能性塗料
防カビ・防藻効果、光触媒効果など、様々な機能性を持った塗料も開発されています。これらの塗料を使用することで、建物のメンテナンスコストを削減することができます。

・塗装工事のタイミング
塗装工事は、建物の状態や使用している塗料の種類によって異なりますが、一般的には10~15年に一度程度塗り替えを行うのがおすすめです。


************************************************************
福島県郡山市の株式会社菅野塗建は福島県全域で塗装工事を手がけております。長年の業歴があり、足場の設置から表面の清掃、塗装工事までをワンストップでできるのが強みです。

また、網戸や雨どいなどの塗装工事に直接関係のない部分の修繕なども行っておりますので、
まずはお気軽にご相談ください。

代表:菅野 和三
TEL:080-5558-4889
************************************************************

前の施工事例

戸建て

福島県 郡山市 緑ヶ丘 戸建て住宅 塗装工事

次の施工事例

工場・プラント

福島県南地区 某工場 屋根 塗装工事

おすすめの施工事例